親子時間」を楽しむ子育て情報誌 奇数月7日発売

Kodomo コドモエ

  • 画像01
  • 画像03ノラネコぐんだん
  • 絵本屋さん大賞2014

最新号のご案内

付録1:絵本「しゃっくりくーちゃん」 付録2:絵本「たす」 付録3:ノラネコぐんだんカレンダー

全国親子イベントカレンダー

カガクのトビラ「ふしぎなかがみ~わたなべちなつ絵本展~」
開催期間:
2016年10月29日 から
2016年11月27日 まで

鏡を使った作品たちで、不思議な世界を体験!!

web連載

杉浦さやか「さやかとふきの親子デート+」

vol.9 人形劇が、こんなに楽しいなんて!
今度の週末、どこ行こう? 人形劇はいかがですか? かわいいだけじゃなくて、大人も舞台に引き込まれます。

広松由希子の今月の絵本

連載その57 11月のテーマ「暖房絵本」
ぐっと冷えて来た夜に、絵本で「暖をとる」のはいかが。

ノラネコぐんだん コミックムービー

連載 vol.51
『ノラネコぐんだん』のアニメーション!(作・工藤利幸/工藤ノリコ)毎月連載中。

奥山佳恵の『たのしむこそだて』

第110回「里芋のポンデケージョ」
モチモチした食感がたまらないパン「ポンデケージョ」を、里芋で作ってみますよ〜★

懸賞

kodomoe10月号 プレゼント当選者発表!
kodomoe10月号 プレゼントの当選者を発表!

ダウンロード

「kodomoe」12月号「ふわもこポンポンでお部屋DECO」ポンポン靴下の作り方&型紙
12月号「ふわもこポンポンでお部屋DECO」ポンポン靴下の作り方&型紙公開!

読者参加企画募集&発表

kodomoe2月号 コドモPHOTOギャラリー「一緒がいいね!」写真大募集♪

kodomoe2月号コドモPHOTOギャラリー「一緒がいいね!」写真大募集!

編集部ブログ

kodomoe ×トーハン キャラクター絵本フェア、全国の書店で開催中!

web会員の皆さんにご協力いただいた12月号「キャラクター絵本」特集連動フェアには『ノラネコぐんだんパンこうじょう』も!

Page Top