親子時間」を楽しむ子育て情報誌 奇数月7日発売

Kodomo コドモエ

編集部ブログ

コドモエのえほんシリーズ、大好評発売中!

『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ』
 

+ noramihiraki


工藤ノリコ/作 本体1200円+税

走り出したら、だれも止められない“ワルかわいい”ノラネコたちが、
今回は汽車を舞台に大あばれしちゃいます。
前作に続き、今回もノラネコたちの神妙な?正座姿が見られます。
破天荒だけどにくめない、ノラネコぐんだんの魅力全開!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『なかよし ぱっくん』
 

Print nakayoshi_mihiraki


新井洋行/作 本体838円+税

子どもの大好きなたべもの、
プリンやいちごたちがかわいいキャラクターとして登場、
リズミカルなことばのくりかえしが、読み聞かせにもぴったりの絵本です。
親子でくりかえし楽しみたい一冊。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『なにからできているでしょーか?』

なにから表1−4ラフ

大森裕子/作 本体1000円+税

おにぎり、ラーメン、ハンバーガー……
身近な食べ物が何をもとに出来ているのかをたんねんに、
かつとってもおいしそうに描いたユニークな発想の絵本。
食の世界の豊かさ楽しさを子どもに伝える一冊。
「こどもMOE」の付録で大反響を呼んだ作品が絵本になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

『うんこしりとり』

Print     unko_mihiraki01

tupera tupera/作 定価880円(本体838円+税)

こうしのうんこ ⇨ こどものうんこ ⇨ こうちょうのうんこ ⇨ こうきゅうな うんこ……。

エンドレスに続く「うんこしりとり」。みんなでこのつく うんこを だしきろう。

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『かぞえてみよう』

KAZOETE     プリント

さかざきちはる/作 定価880円(本体838円+税)

ペンギンさん、あしかくん……動物たちを数えていくと、あれれ、数字が見えてくる! 

無限大(?)にのびるしかけは、動物図鑑としても楽しめる二度おいしい一冊。

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ノラネコぐんだんパンこうじょう』

noraneko     プリント

工藤ノリコ/作 定価1260円(本体1200円+税)

いたずら大好きノラネコぐんだん。「パン、ああやってつくるんだ」「かんたんだね」「かんたんだよ」と、

夜のパン工場に忍び込み、やりたい放題。ニャー ニャー!

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『アリのおでかけ』

ari     arimihiraki

西村敏雄/作 定価880円(本体838円+税)

アリさんが真っ赤なバスに乗って、おでかけです。ぶーぶー、ぶーぶー、

いつの間にか、がたがた、ごとごと。どこを走っているのかな? 愉快なドライブに大笑い。

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へんなえほんシリーズ 詳しくはこちら

『へんなかお』すべて森裕子/作 定価1050円(本体1000円+税)

へんなかお表紙入稿     kaomihiraki

ねえねえ、みててね、へんなかお。びょーん。動物たちが、次から次へとへんなかお。

最後はミラーシートのしかけ付き。子どもの表情を豊かにする、魔法の絵本です。

 

『へんなところ』

へんなところ表紙全体入稿 2     tokoromihiraki

大森裕子/作 定価1050円(本体1000円+税)

へんなところ、どーこだ。

クマの耳はみかん、ゾウの牙はきゅうり、楽しい動物たちの間違い探しの絵本。

最後は特殊ミラーで……読者も絵本の世界の一員に!?

 

『へんなおばけ』

へんなおばけ表紙入稿OL     obakemihiraki

いっひっひっひ、おばけだぞ〜! 白いシーツをめくるといろいろな動物が現れて……。

本物のオバケも登場して、最後に出てきたのは? シーツをめくるしかけ付き。

 

 

 

 

最新号のご案内

付録1:ノラネコぐんだん プールBAG 付録2:絵本「なきごえたくはいびん」 付録3:ノラネコぐんだん あいうえお表

新着情報

一覧はこちら

Moe

最新号

2017年6月号
ひとめぼれする展覧会/全国展覧会ガイド2017
Page Top